【平戸観光】*平戸の達人*への道!!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨




ご訪問ありがとうございます



九州の西の果て 長崎県平戸に住んでいます。

平戸観光協会のひらやまと申します


出身は福岡ですが、平戸出身の「相方」と結婚しました。


転勤族でいろんな土地に住みましたが、相方のUターンに伴い平戸に永住しました。




平戸

とても奥深い島です。


そんな平戸の魅力や田舎暮らしのあれこれなど御紹介していきます。


知らない事がまだまだたくさんあり、毎日勉強の日々です。
コメントなんか頂けたら、励みになっちゃったりします。


このブログに触れて、


平戸ってどんなところかな・・・
平戸に行ってみようかな・・・・


そんな風に興味をもって頂ければ幸いです。


こちらもご覧下さい 達人Navi平戸 



別窓 | 未分類
∧top | under∨

今、寺が熱い!

今、お寺が流行ってるそうです。
「寺ガール」なるものまで現れているらしい
あと、「美坊主図鑑」なる若いお坊さんの写真集が売れているとか。
あとあと、京都の坊主Barが人気とか。

流行りに乗って、座禅体験をしてきました。

はまりそうです。
詳細はあとで。
別窓 | 平戸ことはじめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

平戸の達人への道

気が付けば、もう5月。

一年の中で一番好きな季節です。

春はこの年になっても、何か新しい気持ちになります。

そんなこんなで、平戸観光協会を退職することになりました。

相方のUターンで平戸へ来て、2週間くらいで働きはじめ、右も左もわからない状態からスタートして、3年間は全力疾走でした。
その当時、三男はまだ1歳前でしたので、本気に仕事と育児で忙しい毎日でした。

ここでちょっとゆっくりしたいなぁと思います。
総合旅行業の資格の勉強をやりながらボチボチ働いて、何より家族を大事にしたいなぁと。

上を目指すための充電期間とでも言いますか。


今、少しずつ、お世話になった方々へ挨拶させてもらってます。

皆さん、驚かれたり、よく今まで頑張ってきたねなんて言ってくださったり、次の仕事のことを考えてくださって、あそこが人を探してるよなんて教えてくださったり。
本当にうれしい限りです。

この3年間色々あり、悔しい思いもしましたが、何よりもたくさんの方々に出会えたご縁は宝物です。
たくさんの出会いとたくさんの色んな経験ができた3年間でした。
社会の一線を退いていた自分ですが、また上を目指す気にもなれました。

全て、3年間に出会えた方々のおかげです。
ありがとうございました。


このブログは、このまま残しておきます。
ボチボチ更新もしていこうと思います。


お世話になった皆様、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。





別窓 | ひらやま的 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

観光地における映画ロケ効果

この秋にまた平戸で映画のロケが行われました。

あの!高倉健さんの6年ぶりの出演作「あなたへ」です。

なんと!あの高倉健さんがしばらくロケの為に平戸に滞在されていたのです。
でも、私はお目にかかる事はできず・・・・。
色々な人が「あそこで健さんが!」とか言ってました。
あと、綾瀬はるかさんも来られていたみたいです。

来年の秋公開だそうで、「悪人」の時のように問い合わせなんかがあればいいな~と思っています。
このブログの更新は最近かなり滞ってばかりなのですが、先日の「悪人」のテレビ放映の後に今までにないアクセス数を叩き出していてビックリでした。

映画のロケというのは、地方観光の起爆剤になりますね。
今年の春に私は「八日目の蝉」という映画を観まして、「悪人」の時の如くどっぷりはまってしまったのですが、この映画の舞台が瀬戸内海の小豆島だったのです。
小豆島もこの映画のロケのおかげでかなり観光客が増えたことと思います。
とにかく映画の中の小豆島の美しい事!!
かく言う私も、小豆島に一人旅に出ようかな~なんて考えていたくらいです(計画のみで終わってますが)。

「あなたへ」効果はいかがなものでしょうか。
公開を楽しみに待ちたいと思います。




レース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkk

ランキングに参加しています  blogram投票ボタン  
よろしければ、クリックお願いしますm(__)m









別窓 | 平戸あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

家族に乾杯~平戸~

先週・今週とNHKの「家族に乾杯」が平戸でした。
結構前にロケに来られていたのは聞いていたのですが、鶴瓶さんに遭遇することはできませんでした。

NHKの力なのか、鶴瓶さんの影響なのか、翌日の問い合わせはすごかったです。
最近、頻繁にテレビ(全国放送)で平戸を紹介していただくことが多いのですが、「家族に乾杯」の反響はすごかったですね。

そうそう、「秘密のケンミンShow」で平戸のカスドースが紹介された時もものすごかったです。

つくづくテレビの影響を感じます。

私は自他共に認めるミーハーなので、テレビの撮影とか聞くとソワソワしてしまいます。
エキストラとして出させていただくこともあり、仕事でなくても出ていきます。

そうそう、もうひとつ思い出しました。
「ナニコレ珍百景」で最近紹介されたお刺身食べ放題のお店のロケにも参加したのです。
私が写ってるのはカットされまして、たくさん食べていたのは上司です。
おいおいそのお刺身食べ放題のお店もここでご紹介したいと思います。

レース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkkレース001緑 pkk

ランキングに参加しています  blogram投票ボタン  
よろしければ、クリックお願いしますm(__)m









別窓 | 平戸あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 【平戸観光】*平戸の達人*への道!! | NEXT
平戸 観光